· 

卒業生のお兄さんが来てくれたよ

今日は、数年前にコルマール補習校を卒業した大学生のお兄さんが遊びに来てくれました。

3・4年生は合同で最初の休み時間にお兄さんからお話を伺いました。みんな真剣にお話を聞いています。

こちらは、高学年・中学部の児童生徒です。卒業生が授業に参加してくれて、楽しい時間を過ごしました。

2回目の休み時間は、1・2年生も加わり「だるまさんころんだ」で遊びました。鬼は6年生のお兄さんです。

あと少し!

最後はおにごっこ。

 

立派に大人になった卒業生が補習校のことを思い出して遊びに来てくれるのはとっても嬉しいことです。

将来こんなお兄さんになりたいな、在校生もそんなことを思ったはず。とっても有意義な交流でした。