キャンプ

今日と明日は補習校キャンプです。授業が終わってからキャンプ場へ向かいました。

まずはリーダーのお父さんが考えてくれたアクティビティです。地図を見ながら5箇所のアクティビティをクリアすると、カレーの食材を1つずつゲットできます。

綱渡りでは、幼稚園のお友達は小学生、中学生のお兄さんお姉さんにお手伝いをしてもらいました。

こちらは大縄跳び。

ほかにもいろいろなアクティビティがありました。

5つのグループに分かれてがんばりました!

無事に食材をゲットできたら今度はカレー作りです。幼・小・中学生、みんなで力を合わせて頑張ります。

できあがったら「いただきます!」

おいしくできました。

お腹いっぱいになったら今度はキャンプファイヤーとフォークダンス。

キャンプの醍醐味です。

寝る前のデザートは焼きマシュマロです。とっても楽しかったね。

そのあとは、各テントに分かれて寝ました。

リーダーのお父さんを中心に、保護者の皆様が企画してくださったキャンプ。子どもたちも先生も大興奮でした。ありがとうございました。