· 

運動会

今日は、待ちに待った運動会。小中学部・幼稚部・未就園児の子どもたちが秋空のもと、スポーツを楽しみました。

まずは、ラジオ体操です。

こちらは幼稚部と未就学児のお花ひろい走です。好きなお花を一つ拾ってお父さんお母さんに届けます。

今度は毎年恒例の綱引きです。オーエス オーエス

こちらも毎年恒例のパン食い競争です。手を使わずにじょうずに取れるかな?

今度はお父さんお母さんも頑張ります!電車でGO!は、大人が頑張り、子どもたちが応援する競技です。子どもたちの応援を背に、保護者の皆さんも頑張ってくださいました。

今度はお父さんお母さんと一緒に二人三脚です。力を合わせて親子で頑張りました。

最後はチーム対抗リレーです。みんな一生懸命に走りました。

ドキドキの結果発表。今年の優勝は・・・

 

「白組です」

 

白組の皆さん、おめでとう。最後は校長先生からのお話です。

 

今日の日を迎えるにあたり、行事係の皆さんを筆頭に、保護者の方々にたくさん準備をしていただきました。子どもたちの楽しそうな姿が印象的なとてもいい運動会でした。素敵な行事を企画していただき本当に感謝です。子どもたちもとってもよくがんばりました。