· 

ハロウィン「お菓子くださ〜い」

今日は3歳児のお友達を誘って、ハロウインを楽しみました。

まず、3歳のお友達が来る前に、りんごのスタンプ遊びをしました。落ちていたリンゴを切ってスタンプすると、なんと!かぼちゃに大変身!

後半30分は、3歳児のお友達が遊びに来てくれました。みんなでおめんをつくりました。小さいお友達にとっても優しくできましたね。

最後におやつをもらいに行きました。まずはみんなで「お菓子くださ〜い」と言う練習をしました。

お母さんたちには、事前にグミをお渡しし、グミを色ごとに分けてもらって「赤やさん」「黄色やさん」「緑やさん」「オレンジやさん」の準備をしておいていただきました。

 

「お菓子くださ〜い!」

「何色ですか?」

「赤!」

楽しいやり取りの後、さっき作った折り紙のコップにグミを入れてもらいました。

小さいお友達もがんばりました。

そのあと、お教室に戻って終わりの歌を歌いました。そして外に出ると・・・

なんと、保護者の皆さんからのプレゼントが!

子どもたちはまたまた「お菓子くださ〜い!」。

お母さんたちからのプレゼントに大喜びでした。

とっても楽しいハロウィンでしたね。