· 

学習発表会

コルマール補習校では、今年はオンライン学習発表会を行いました。各学年でビデオを流したり、その場で発表したりと楽しい会になりました。

トップバッターは幼稚部さんです。「はじまるよ」の手遊びから始まり、メイちゃんの格好をして歌う「さんぽ」がとっても上手でした。事前に撮影されたビデオ上映でした。

こちらは4年生です。国語の「もしものときにそなえよう」で調べ学習を行い、調べたことをクイズにして発表しました。

こちらは5年生です。古文「枕草子」と落語「寿限無」の発表を行いました。

ほとんどがオンライン授業となってしまった1年でしたが、成長が垣間見れる楽しい会となりました。

 

その他の学年と中学生の発表は次のブログでご紹介します。