· 

入学式

コロナの影響で、フランスは学校が休校となり補習校の授業はオンライン授業をしています。

そんな中でも今年も元気な1年生3名が入学し、オンライン入学式が行われました!

1年生と3年生の合同クラス。
担任の先生が新1年生の名前を呼ぶと元気なお返事が返ってきました。



1年生には2つのプレゼントが用意されていました。

まず行事係さんが用意してくれた名前入りのお祝いワッペンです。

名前をよばれた1年生は保護者の方に事前にわたされていたワッペンを首にかけてもらいとってもうれしそう。

 

2つ目のプレゼントは3年生からの「ドキドキドン!一年生」のお歌です。1年生のために練習して録画しておいてくれたビデオをみんなで見ました。お兄さん、お姉さんたちのお歌。とっても上手でしたね。

 

そして1時間目はそのまま合同で自己紹介をしました。

みんなが自己紹介カードを読みあって好きなものや得意なことをお話ししました。これからみんなで仲良くたくさんのことを学びましょう。