· 

幼稚園部も2学期始動!

幼稚園部も元気に授業をスタートしました。

久しぶりの幼稚園、お父さんお母さんと離れるときが心配でしたが全く問題ありませんでした。子供たちの成長を感じます。

 

夏休み明けの授業では、みんなが夏休み中に描いた「夏休みの思い出の絵」を持ってきてくれました。

どれもとっても可愛い絵です。どこに行ったか、何をしたか。先生の質問にも答えてくれました。

授業では折り紙を破いて貼って額作りをしましたよ。

そして2学期からの新しいお友達も増えました! にぎやかな幼稚園部です。

2週目はぶどうを作りました。

秋の果物といえば・・・

という質問にみんな一生懸命考えてくれました。

そして3週目は敬老の日に向けておじいちゃんとおばあちゃんの絵をかきました。

髪型、髪の色、眼鏡など

いろいろ考えながら一生懸命かいてくれました。

書ける子はひらがなで自分の名前、「おじいちゃん」「おばあちゃん」も書きました。

みんなとっても上手にできましたね!