· 

幼稚園部 運動会

10月、幼稚園部で初めての運動会が開催されました。

コロナのためにほとんどの行事が中止になり、日本の行事をなかなか体験できていなかった小さな子供たち。

運動会という言葉を初めて聞く生徒もおり、前の週から運動会についての説明や準備、予行練習なども行いました。

 

 

運動会の1週間前、先生から運動会の説明を受けて みんなで運動会の準備をしました。

「うんどうかい」の看板をちぎり絵で作ります。そして玉入れの玉はみんなで新聞紙を丸めて作りました。 

「このまるい玉をどうするのかな? 」

みんな興味津々です。 玉入れのかごを使って予行練習。他の競技の練習もしましたよ。

そして当日、先生がプログラムを用意してくれました。

去年まで勤務していた先生からもお祝いのメッセージが届きましたよ。

前の週にみんなで作った看板。とってもきれいにできました‼︎

はちまきを巻いて堂々と入場です。

先生が考えてくれた「にんじゃでゴー」や 日本のならではの 玉入れやパン食い競争。

お父さんやお母さんもいっしょに運動会を満喫しました。

みんなで作り上げた運動会。とても心に残る楽しい運動会になりましたね。