· 

幼稚園部 クリスマス会

2学期最後の授業日、幼稚園部ではクリスマス会が行われました。

楽しみにしていたクリスマス会。まずは何をするのかな?

トナカイさんのお面作りです。

紙のお皿に色を塗ってくり抜いて・・。 ツノの部分は手の型をとって、その型に沿って切っていきます。切るのがむずかしい‼︎ 上手にハサミを使えるかな?

上手に切り取れたら先生にツノとお面をもつ棒の部分を貼り付けてもらいます。まっ赤なお鼻をつけたら完成‼︎ 

かわいいトナカイさんがいっぱいですね。

そしてこの日も先生が絵本を読んでくれました。

『まどからのおくりもの』 

サンタさんがみんなの家をまわって窓からプレゼントを配ろうとするのだけれど⁉︎   この季節にぴったりのしかけ絵本とあわてんぼうなサンタクロースに子供達も大喜び。

 

このあと先生といっしょにお歌「真っ赤なお鼻のトナカイさん」を練習し、後から到着したお父さんやお母さんの前で発表しました。みんな上手に歌えたかな?

上手に歌えた子供達にサンタさんからのプレゼントが‼︎

お菓子をもらって大喜びの子供たちでした。

作って、聞いて、歌って。

2021年最後の授業もみんなとっても楽しかったね。