· 

お正月を楽しもう

バカンス明けの補習校は小学部、中学部のお兄さんやお姉さん、保護者たちの

「あけましておめでとうございます。」

「今年もよろしくお願いします。」

の挨拶が飛び交います。

そんな中幼稚園部ではお正月にちなんだ授業が行われました。

 

今年は寅年。まずは干支の寅をみんなで描きました。

初めてトラを書いた生徒も多かったのですが みんなすばらしい出来栄えです‼︎

数字もひらがなの「とらどし」もとても上手にかけていますね。

その後、第1回カルタ大会が開催されました。

初めてカルタに挑戦する子もいて、みな一生懸命。白熱のカルタ大会でした。

このカルタ大会、1度だけでなくその後の授業でも行われています。はじめは要領がわからなかった生徒も次こそは‼︎とカルタの時間を楽しみにしています。 

 

みんなで楽しんだお正月の授業、コロナでなかなか日本に一時帰国できない中、日本を感じる貴重な機会になりましたね。