· 

卒業式

3月の最終土曜日。晴天の空の下、コルマール補習校では2021年度の卒業式並びに終業式が行われました。

この日は暑いくらいの陽気で雲ひとつない晴天。 コロナも落ち着き 久々に全校生徒が揃っての行事となりました。

 

まずは退任される先生のご挨拶と花束贈呈です。

コルマール補習校の生徒達へのあふれる愛を持って授業をしてくださった先生、ありがとうございました‼︎

 そして卒業生達への卒業証書の授与が行われました。校長から卒業証書が手渡され、皆恥ずかしそうにしながらも他の生徒や保護者が見守る中誇らしげに卒業証書を手にしていました。

最後に中学3年生の卒業生が 卒業生総代として挨拶をしました。

同じ学年の同級生がおらず、1人でコツコツと勉強していた生徒です。このよき日を迎え、先生や支えてくれた友人達、保護者達に感謝の気持ちを伝え素晴らしい挨拶でした。

 式が終わった後は 皆思い思いに写真を撮り合ったりお世話になった先生に花束を渡したりして時が過ぎました。

 

 コロナの2年間、ほとんどの行事を行えずにいましたが、ようやく小規模ながらも節目節目の行事が行えるようになってきました。 

 4月から生徒達は進級し、気分も新たに新しい年度が始まります。