· 

似顔絵コンクール

6月になりました。 新入生だった小学校1年生も補習校でたくさんのお友達ができました!

上級生のお兄さんやお姉さんと休み時間を一緒に過ごし、みんなと顔見知りになりました。 そんな今日のイベントです。

似顔絵コンクールにチャンレジ!「鏡を見ながら、自分の顔をかいてみよう。」

クレヨン、鉛筆画、水彩画、漫画、コンピューターグラフィック。

みんな、自分の顔を見つめて一生懸命書いてくれました。  

 

 

 

「真面目なお顔ですね。」

「はい、口を動かさないように気をつけました。」

「素晴らしい!!」

「おお~、すごい上手。」

展示されたみんなの作品を見ながら、お父さん、お母さんたちは、子供達にとっても、お友達の絵を見るのは初めての機会でした。 

補習校では、国語と算数のお勉強をしますが、授業の枠外ではこんなに楽しい会も開催されます!

 

観覧がひととおり終わりました。 配られたシールをお気に入りの絵に貼って、シールの数が一番多かった作品が優勝です。

どれも個性的で、一枚を決めるのは大変です。

優勝したのは・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

中学3年生のY君。 描写も見事ながら、そのユーモアのセンスに圧巻。流石です!

Y君はもうすぐ日本へ本帰国。 楽しい思い出をありがとう。

 

行事係の皆様、いつもありがとうございます。