· 

学習発表会 2年生

2年生 学習発表会 【群読 楽しかったよ2年生】

2年生は1年一緒に過ごした思い出をクラスみんなで群読という形で発表しました。

1学期3学期まで毎月行った行事や夏休みの思い出、1時間目から3時間目までの漢字のゲームや、国語の時間に

作成した作文や絵本、算数の時間に行った九九の勉強などを1人1人、時々みんなで声をあわせてその時々の写真を見ながら

振り返りました。

ウクレレが得意な2年生のお友達が、入場では「かえるの歌」、群読の中では「散歩」、最後の退場では「Ah champs Élysées」を引いて、歌あり音楽ありの発表になりました。

クラスでは時々、お父さんお母さんの前で音読発表をしたり、国語の時間、算数の時間ともクラスの前で発表することを行ってきました。

その成果が出て、学習発表会の日は堂々とクラスの仲間で協力して素晴らしい発表ができました。

本当に仲が良いクラスです。 2年生のみんな頑張ったね♫♫

3年生になっても頑張ろうね。