· 

学習発表会 6年生

6年間の集大成となる発表のテーマは「自作落語」と「みんなに伝えたいこと」。

 

国語の授業の一環として招いた落語家の先生に教わったことを活かし、ステーキ、誕生日のお題で自作落語を披露しました。

手拭いや扇子などの小道具を用いた細かい仕草や表情とともに、クスッと笑えて日本との楽しさが伝わってくる心温まる発表でした。

 

「みんなに伝えたいこと。」は今、気になっていることについて調べ学んだことを発表しました。

1人1人個性のあるテーマを堂々と自分の言葉で伝えていて、日頃の頑張りや6年間の成長が感じられる素晴らしい発表でした♫

小学校、6年間お疲れ様でした。 中学生になっても楽しくお勉強してください。